春♫3月振り返りBLOG

POINTダンススタジオ|熊本県球磨郡多良木町・人吉市のチアダンス教室

こんにちは
人吉市・球磨郡のチアダンス教室「POlNTダンススタジオ」です。

 

4月に入り新学期ももうすぐですね

中学校に上がる子たちは入学おめでとうございます!

卒業サプライズで鏡をデコレーション🪞

あと少しの春休みも満喫してください

 

 

まずは3月を振り返ります

19日にKPOPコピーダンスの日をしました

とある生徒さまからBLACKPINKの「最後のように」が好きで、

ダンス動画を見ているけどわからない箇所があったと教えてくれました。

 

なんとなくの言葉だったかもしれませんが

そういう子が他にもいるのではないかと思ったので

コピーダンスクラスを開催してみることにしました

 

KPOPアイドルのダンスはみんなで共有できる、

ダンスの楽しさが広がるジャンルだと思います。

 

初めてのクラスは帰ってからも楽しんでもらえるよう

レッスン内容を組んでみました

最後はリピートでたくさん踊ってくれました

みんな集中力すごい

 

チアダンスとは違うダンスをすることで

動きの幅が広がったと思います。

 

KPOPコピーダンスの日は楽しんでもらえていたら嬉しいです

私にとっても新たな挑戦となりました

またレッスンやりたいなと思います!

 

3月はイベントに向けて新たなパフォーマンスの振り入れを開始したので、

今から完成がとても楽しみです!

 

どのイベントもたくさんの人が関わって出来上がっていると思いますので

地域の応援と活気になるよう仕上げたいと思います。

 

レベルアップした姿でパフォーマンスできたらと思います!

 

 

続いて人吉校について

 

311日から人吉駅近くのじゅじゅはうすさんに場所を移動しました

 

初めて鏡を見てのレッスンはどうだったでしょうか?

私が初めてレッスンに行った時のことを思い出すと

自分を鏡で見て動く感覚は

変な感じや恥ずかしさがありましたね

 

慣れると鏡をよく見るようになるので

動きも変わると思います

この場所はダンスの友人のおかげで使用することができました

 

立地がいいのでお子さまをレッスンで預けていただける時間帯は

お買い物など出掛けていただけると思います。

 

人吉校もイベント出演を目標にしてもらいたいと思っているので

その日がくるまで頑張りましょう!

 

柔軟やってきたよ〜!と開脚を見せてくれたり

側転を見せてくれたり

ありがとうね

 

この数ヶ月、生徒のみんなの変化する様子を見ることができて嬉しいです

 

SNSで踊っている姿や写真、

レッスンでは上達した姿、

動画を送ってくれたり

それぞれの日常の中にチアダンスやダンスがあることが嬉しいです!

 

好きな曲、学校で何が流行っているか、など

声をかけてくれることもあり

興味関心に触れてこちらも勉強の毎日です

流行はどんどん変わるのだなぁとおもしろいですね

 

生徒のみんなから貰う気持ちは

何にも変えられないくらいの「ありがとう」です!

 

レッスンに通う期間が長くなると

真新しさはなくなっていくとは思いますが

見ている人を楽しませていくには

練習、工夫などやることはたくさんあります。

共通のスキルはぜひ自分のものにしていってもらいたいと思います

 

チアダンスの提供でみなさまにポジティブな気持ちを与えていけるよう

これからも頑張っていきたいと思うばかりです

 

3月はプライベートでは水上村と湯前町の桜を見に行きました

今年の満開は322日ごろでした

きれいでした!春は気持ちいいですね

 

長くなったのでBLOGはこの辺で

 

 

ps.Youtubeに動画をアップ中です

チアダンス ショート

怪我予防 ショート

 

チアダンス以外にもさまざまなダンスや

ストレッチのやり方を載せています

お楽しみください