三日月花祭に出演しました♪

POINTダンススタジオ|熊本県球磨郡多良木町・人吉市のチアダンス教室

こんにちは
人吉市・球磨郡のチアダンス教室「POlNTダンススタジオ」です。

5/27・28(土・日)に三日月花祭が湯前町レールウイングで開催され

POINTダンススタジオのチアダンスは27日に出演してきました!

雨が降って天気が心配な週でしたが

とても晴れてお祭りにスポットライトがあたったかのようでした

昨年に引き続きイベント出演のお話をいただいた時に遡りますが、チアダンスでできること、

子どもたちを引き立て、なおかつ人に喜んでいただけるものは何なのか

しっかり考えてパフォーマンスを構成しました。

 

この日のために用意してきたパフォーマンスの中には

地域のために動いている人たちに尊重と感謝の気持ちを表し、

応援の意味を込め、

オープニングでは主催者さまのポスターを掲げたボードパフォーマンスや

会場のみなさまと一体となって楽しめる、多くの人が知っているであろう、

きつねダンスで盛り上がれる内容を入れ込みました

うちは全てのステージのトップバッター

花祭みんなで楽しんで盛り上がって行くぞ!

というメッセージにしました!

ステージにはたくさんお集まりいただき、嬉しかったです!

パフォーマンスが始まると、手拍子をしてくださったり、お子様の熱狂してくれる声が聞こえて

コロナの時期からこんな日が帰ってくるなんて、という感動がありました。

イベントはライブ、生の良さがありました

生徒たちのパフォーマンスは、多良木校は今回イベントの印象に合う音楽を選曲しています。

音楽はとても重要で、ステージに居合わせた時間帯に見に来てくださった方だけではなく

その瞬間の会場の雰囲気を彩るので相応しいものにしています。

明るさ、動きは華やかさを意識し、最後にかけて花のように咲くようなイメージのパフォーマンスに仕上げました

衣装は紫色にしましたが、「お釈迦様のご生誕をお祝いする花まつり」の由来に合わせ

日本で昔、崇高な色とされた「紫」を選びました。

その上でチアやダンススタイルの衣装となっております

チアダンスはアメリカのものなので、盛り上げる役割として少しでも寄り添うことがきていたらと思います。

みんな素敵に着こなしてくれました

 

人吉校の方はステージの機会を経験してもらいたい、そういう気持ちで出演を推しました。

なかなか人吉から湯前町まで来ることもないと思い、まずは地域を知ることやイベントへの参加によって

意欲に繋がったり思い出になることを願っています

保護者の皆様のご協力もあり、生徒のふたりは来てくれて感謝しています。

初めてのステージとなった子たちは緊張したと思います。

レッスンから慣れない中で毎回よく頑張ったと思います

何度も出演をしている子はステージ上に華をもたらしてくれて

安心してパフォーマンス中は横で見ていられました

自分がステージに上がることで地域へ、主催へ、お客様へ

どのような影響をもたらすのか、自分なりに考えていく段階にも入っていると思います。

自分だけではない誰かの笑顔になったり、ちょっとうまくいかなかった部分があったとしても

みんなそれぞれのベストを尽くしてくれたことに感謝しています。

今回お声かけくださった主催の皆さまには細やかな気配りをしていただきました。

控室の準備から生徒たちにまでお礼を頂戴したり、事前のご連絡から温かい支えの元で

当日まで安心して準備、パフォーマンスができたと思います。

イベントを盛り上げる活動の中に練習風景を撮影にきてくださったことも感謝しています。

ありがとうございました!

 

見にお越しくださった皆様もお時間を合わせて来てくださりありがとうございました。

少しでも楽しんでくださっていたら嬉しいです。

そして生徒の保護者の皆さま、毎回の送迎にお子様の応援、ご協力をありがとうございました。

運動会があったり忙しい中、4月から5月は一種の疲れが出る頃に

家でお子様たちをサポートをしていただいたのではないかなと思います。

今回出演しなかった子はぜひ次の機会に出てもらいたい思っています。

至らないところがあったかもしれませんが、

無事にイベントを終えることができたことを感謝しています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

また次にむかってチアダンス頑張っていきます!